人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #1

ず~っと楽しみにしていました、
山本正樹先生の1day Photo Lesson

先週の土曜日に参加してきました。

テーマは「クリスマスフォト

いつもAV(絞り優先)モードで撮影していた私は、初めての
M(マニュアル)モードでの撮影にかなり手こずってしまいました・・・。

家でチェックしてみると、何じゃこりゃ~!と思わずつぶやいてしまった
残念な写真たちがたくさんありましたが、とっても貴重な経験ができました。

普段は自然光での撮影しかしないので、こんなアンダーな世界は、
もちろん初体験。

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #1_e0208444_17272844.jpg


こちらは、幻想的な青い光の中で撮影しました。

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #1_e0208444_174563.jpg


先生は花時間などの撮影を担当されている、とっても有名な方。

ですが、受講者のどんな質問にも気さくに答えてくださる、
優しい先生でした。

そんなことまで教えてもらっていいの~っていうぐらい、
プロの技を細かく説明していただきました。

素敵な写真が撮れるようになるには、
ただただ練習を積み重ねるのみ・・・です。



こんな可愛いアンダーな世界もありました。

サンタさん、空飛んでます~♪

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #1_e0208444_1758571.jpg


つづきは、#2で・・・ご報告いたしますね。
by arpegeflower | 2011-12-15 18:42 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31