人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #2

クリスマスが終わって、いよいよ年末が近づいてきましたね。


少し期間が空いてしまいましたが、今月10日に参加した
山本正樹先生のフォトレッスンの2回目のご報告をさせていただきます。

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #2_e0208444_1872770.jpg


前回にもご紹介した写真ですが、
ホワイトバランスを変えたバージョンになります。

いろいろ撮ってみて、自分の好みを探ってみるのも楽しいですね。



こちらは、素敵なリース。

まるで、窓から自然光が入り込んでいるかのように見えますが、
実際はライトを使って先生が作りだした光で撮影しました。

光の魔術師と言われている先生のテクニックに、感心しっぱなしでした。

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #2_e0208444_1828925.jpg


最後は、こちら。

クリスマスならではのお菓子、シュトーレンです。

後ろからの柔らかい光で撮影すると、こんなイイ感じ~になります。

Lily Chic Osaka クリスマスフォトレッスン #2_e0208444_18534118.jpg


今回のレッスンに参加して、カメラに触れる楽しさを再確認しました。

もっとお気に入りの写真が撮れるように、これからもたくさんたくさん
練習したいと思います・・・。
by arpegeflower | 2011-12-27 19:59 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31