人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

ガーデンローズキャスケード

先日の東京堂の展示会にお出かけした時に、楽しみにしていた
講習会に参加してきました。

講師は*BRIDES*を主宰されている、渡辺俊治先生。

渡辺先生はご存知のとおり、ブーケのスペシャリストと呼ばれている方。

OL時代にフラワースクールに通っていた頃から、
先生の作り出す美しいブーケは花時間などで頻繁に
目にしていたので、参加できて本当によかったです。



今回はアーティフィシャルフラワーで、
ガーデンローズキャスケードと名づけられたブーケを
制作しました。

ガーデンローズキャスケード_e0208444_1104579.jpg


お顔は以前からもちろん知っていましたが、
実際に初めてお会いした先生は、想像していた以上~に
ジェントルマンで素敵な方。

2時間の講習会はアッという間に終わってしまいましたが、
終了後も希望者全員のブーケをひとつひとつ丁寧に
チェックして下さるなど、本当にお優しい先生でした。

私、すっかりファン!になっちゃいました。



最後には、ご一緒に写真も撮っていただきましたよ~。

ガーデンローズキャスケード_e0208444_18421525.jpg


*ちなみに、急いで先生の横に並んだためにバッグを持ったまま写っているのが、私です。
お昼ごはんを食べそびれてしまった私たち、4時近かったこの時はお腹ペコペコ状態でした・・・。




アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやブーケ作り、
これからもどんどんチャレンジしていきたいです♪
by arpegeflower | 2012-03-03 19:17 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31