人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

イングリッシュローズガーデン #1

おでかけ日和だった昨日の日曜日、
夫君と泉南市のとある場所を訪れました。

デビッド・オースチンイングリッシュローズガーデンです。

あの美しいイングリッシュローズを数々育成されている
デビッド・オースチンのローズガーデンが開園したので、
そのオープンイベントに行ってきました。

なぜ?泉南に?という気がしますが・・・イギリス本国を除いて、
世界で始めての自社園だそうです。



駐車場に車を停めて、まずは鉢苗の販売スペースを見て回りました。

ここにはデビッド・JC・オースチンさんご本人もいらしていて、
気さくに写真撮影に応えてらっしゃいましたよ。

イングリッシュローズガーデン #1_e0208444_1955947.jpg


幅広い種類の美しいバラがた~くさん。

ロゴ入りの角鉢も、とっても素敵です。

とりあえず目で楽しんでから、顔を近づけてはクンクン・・・と
優雅な香りもたっぷりと楽しみました。

イングリッシュローズガーデン #1_e0208444_20183612.jpg


たくさん香りを楽しんだ中でも、あなたが一番スキ~!の香りだったのは、

イングリッシュローズガーデン #1_e0208444_14134116.jpg


トランクウィリティーと名づけられた、新品種のこのコ。

花形は小さめながらも花弁のフリフリ具合が絶妙で、
言う事なしの可愛さ。

そして、ほんの~り甘くて、爽やかで、フルーティーなその香りにも
うっとりでした。



ローズガーデンの美しいバラは、次回ご紹介いたしますね~♪
by arpegeflower | 2012-05-28 20:29 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31