人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

木の実の飾りのミニカード

先週は毎月とっても楽しみにしている、
カリグラフィーの3回目のレッスン日でした。

まだまだ思うように書けないので、自分の文字を見ては「ハァ~」と
ため息をつきたくなることもありますが、それでもいつかは
絶対うまくなる!と自分に言い聞かせながら練習しています・・・。


今回のレッスンでは、いつもの文字以外に可愛いイラストの描き方も
教えていただきました~。

木の実の飾りのミニカード_e0208444_1718553.jpg


筆とあるモノを使って、サラサラ~っと描いています。

先生のお手本にはリボンの下の部分にイニシャルが一文字書いてありましたが、
初心者の私はまだ大文字が書けないので、文字は入れずにイラストだけの
シンプルなカードにしちゃいました。


ご指導いただいている
*Atelier Manon*主宰のyuka先生の書かれる文字は、
それはそれは美しく上品で・・・いつもうっとりしながら
作品を見せていただいてる私。

先生は『なんちゃってイラスト』と命名されていましたが、
今回のような可愛いイラストとカリグラフィーを一度に学べるなんて
幸せ者な私です♪


来月のレッスンは、これまた楽しみ~なクリスマスカード。

先生からは「ノエルのNを練習してきてね~」と宿題をいただいたので、
せっかくのカードが残念なことにならないよう、
レッスン日までにしっかり練習しておきたい思います・・・。
by arpegeflower | 2012-10-27 18:59 | カリグラフィー
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31