人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

アートアクアリウム展 #1

今週の木曜日は、月に一度のメンテナンスday。

いつもお世話になっている心斎橋のエステサロンで、
しっかりとマッサージをしてもらいました。

そして、その帰りに・・・
大丸・心斎橋店で先月から開催されている*アートアクアリウム展*に
行ってきました~!

去年、東京で開催されていたのをいろんな方のブログでお見かけして、
大阪でもしないのかな~と思っていたので、すっごく楽しみにしてました。

平日だったし、チケットを買うために5、6人の順番を待っただけで、
すんなりと見ることができましたよ。


入り口を入ってすぐは、
珍しい品種を一作品づつ鑑賞できるコーナーがあって、
そこを通り過ぎると・・・

アートアクアリウム展 #1_e0208444_2182290.jpg


アートアクアリウムの代表格作品、ビョウブリウムがありました。

座ってゆっくりと楽しめるようにベンチがあったので、
しばらく堪能しちゃいました。

そして、メインはこちら・・・

アートアクアリウム展 #1_e0208444_21303963.jpg


1000匹もの金魚が泳ぐ巨大な金魚鉢、花魁

江戸の遊郭を表現しているらしいです。

音楽が鳴り始めると同時に次々と色が変化して、
圧巻の水中アートの世界が目の前に広がります。

私もそうでしたが、皆さん、ここでは写真撮りまくってましたっ!

他には、ライティングが美しいアンドンリウム

アートアクアリウム展 #1_e0208444_21482611.jpg


多面体のアクアリウム、プリズリウム

ここの金魚さんたち、口を開けている表情が何ともユーモラス♪

アートアクアリウム展 #1_e0208444_21521932.jpg


他にも可愛い金魚さん、たくさん撮影してきました。
続きは次回ご紹介いたします・・・。
by arpegeflower | 2013-01-12 22:10 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31