人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

ゴッホ展と南禅寺

GW真っ最中。
みなさま、いかがお過ごしですか?

前半は今日で終了ですが、まさに行楽日和~のお天気が続きましたね!

私は、夫君と昨日お出かけしてきました。

向かったのは、かなりお久しぶりの京都。

GWだし、京都だし・・・ということで、車は避けて電車で行くことにしました。
(なので、残念ながらデジイチはお留守番。全部コンデジでの撮影です)

2時間近くかけて、こちらに到着です。

ゴッホ展と南禅寺_e0208444_18493974.jpg


平安神宮の存在感たっぷりの大鳥居を超えてすぐのところが、
今回の目的地。

京都市美術館です。

そうです、開催中の『ゴッホ展』に行ってきました~。

ゴッホ展と南禅寺_e0208444_18503370.jpg


誰もが知っているような有名な作品はありませんでしたが、
ゴッホの自画像がたくさんあったり、画家として成功するまでの
いろんな作品にチャレンジしている様子が詳しく説明されていたりと、
私はすごく楽しめました。

ゴッホのイメージにはないような、
ふんわりと優しい色使いの作品も見れて、新鮮でしたよ。


美術館を出た後は、近くの定食屋さんでお昼ご飯を食べて、
お散歩気分で『南禅寺』を目指しました。

15分ほどで到着。

ここに来るのも、何年かぶりでした。

GW中なのにそれほど人は多くなかったので、のんびりと
散策して帰ってきました。

ゴッホ展と南禅寺_e0208444_18513286.jpg


ふと気付くと、お昼ご飯の時以外はず~っと歩きっぱなし。

さすがに帰りの電車では少しお疲れモードでしたが、
たっぷりと楽しんだ1日でした♪
by arpegeflower | 2013-04-29 20:05 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31