人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

大威徳寺の紅葉

昨日今日と、大阪は一気に冷え込んできました。

わが家には寒がりのあんずがいますので、朝起きると
まずファンヒーターのスイッチをON!

もう、暖房がかかせません・・・。



先週末は、まだ暖かくて行楽日和だったので
岸和田の大威徳寺(だいいとくじ)にお出かけしてきました。

牛滝山の山中に位置する、大威徳寺。

実は、ここには今月の始めに一度来ていて
その静かな佇まいにすっかり魅せられ・・・
かなりお気に入りの場所になりました。

紅葉にはまだまだ早かったので、見頃になってから
もう一度来ようと決めて訪れたのです。

2週間前とは姿を変えて、キレイに色づいていました~。

大威徳寺の紅葉_e0208444_2016155.jpg


境内を少し歩くと、葉先が少しずつ色づき始めた
こんなモミジの姿も・・・。

大威徳寺の紅葉_e0208444_21135147.jpg


岸和田で生まれ育った夫君も、この場所のことは
「全然知らんかった。来たことない!」と言っていたので
意外と知られていないのかもしれません。

大威徳寺の紅葉_e0208444_23393584.jpg


大威徳寺の紅葉_e0208444_2340398.jpg


山の中にあるので、とにかく空気が澄んでいて
気持ちが落ち着く、そんな場所。

いくつかある滝めぐりも、楽しいですよ。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください~♪
by arpegeflower | 2013-11-19 21:55 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31