人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

サプライズなおもてなし♪

雨予報のはずが全然降らなかったり・・・と
梅雨入りしてからは、あまり傘を使わない
お天気が続いています。

先日の日曜日も午後から雨予報だったのに
そんな気配がないくらい陽射しがあったので、
急遽お出かけすることにしました。



もうお昼の3時頃で、遠くには行けない時間。

紫陽花が見たくって、泉南市にある長慶寺へ向かいました。


着いてすぐ、境内を夫君と二人で歩いていると
「お接待の日なんで、遠慮せんと、どうぞ中へ入って!」と
ご住職に優しく声をかけていただきました。

いいのかな?と思いながらも、とりあえずお邪魔してみると
和菓子とお抹茶のおもてなしを受けることに・・・。

紫陽花をかたどった、甘さ控えめの可愛い和菓子。
おいしくいただきました^^

サプライズなおもてなし♪_e0208444_19253938.jpg


くつろぎながら、よく手入れされた中庭を眺めていると
「今日は朝から600名様がお見えになりました」とお抹茶を
出してくださった方が教えてくれました。

あじさい寺と言われている長慶寺の恒例行事らしい
このおもてなし。

私たちが訪れた3時半頃にはもう人影はまばらだったので
空いていて、ちょうどいい時間だったみたい♪

サプライズなおもてなし♪_e0208444_20293496.jpg


紫陽花の見頃には少し早かったんですが
サプライズなおもてなしに幸せ気分を味わった
ひとときでした^^
by arpegeflower | 2014-06-10 21:32 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31