輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

花火のような紫陽花

7月に入って梅雨らしいお天気が続いている、大阪です。

私は雨が好きではありませんが、このお花は
きっと大好きなはず・・・

ちょうど午後から雨が上がった先日の日曜日、
その紫陽花を見に出かけました。

行き先は、岸和田にある蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)。

たくさんの紫陽花が見頃を迎えていましたよ^^


中でも、ひときわ目を引いたのが『隅田の花火』です。

e0208444_1851575.jpg


こんな名前がついた紫陽花があったんですね~。

恥ずかしながら・・・私、知りませんでした!

e0208444_18554462.jpg


華やかではないけれど、上品な花火を連想させる
八重咲きの紫陽花。

この淡い紫色も、とっても素敵でした~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-07-06 19:19 | 日々のこと
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31