輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 5 )

なかたに亭のチョコレートケーキ

昨日は月に一度のカリグラフィーのレッスン日でした。

ただ今イタリック体を練習中の私は、小文字から大文字へ
前進しました。

ちょこっとステップアップです^^

まだ思うように文字は書けませんが、yuka先生のアドバイスを
いただきながらのレッスンは毎回毎回すっごく楽しくて、
いつもアッという間に過ぎていきます。

来月のレッスン日までに、教えていただいたことを
しっかりと練習しておきたいと思います。



先生のアトリエを出た後は、そのまま近鉄線で上本町へ・・・。
何年かぶりに、なかたに亭へ向かいました。

私のお目当ては、こちらのチョコレートケーキ。

e0208444_19294285.jpg


今まで食べた中でダントツNo.1のチョコレートケーキ、カライブです。

もう10年以上も前ですが、初めて食べた時のあの感動は、
今でもすっごく覚えてるくらい。

何回食べても飽きません!!

あと3種類は新作を買って帰ったんで、夫君と2個ずつ、
おいしくいただきましたよ~。

とっても幸せなひと時でした♪
[PR]
by arpegeflower | 2013-04-19 21:16 | スイーツ

御代の春

本日は、外出予定のない休日。

PC作業をこなしつつも、久しぶりに
の~んびりと過ごしております。


タイトルの御代の春(みよのはる)というのは、
『とらや』の小ぶりの最中の名前。

最中では、これが一番好きっ!!
私のお気に入りなのです。

e0208444_16551577.jpg


初めて頂いたのは、もう10年以上も前。
以前お勤めしていた、インテリア関係の会社のOL時代です。

それからは、時々無性に食べたくなる時があって・・・
今回も買ってきちゃいました。

紅は桜、白は梅をかたどった、味はもちろんですが
見た目も可愛い最中です^^
[PR]
by arpegeflower | 2013-03-14 17:58 | スイーツ

ドゥバイヨルのチョコレート

もう3日も前に終わってしまいましたが・・・
今年のバレンタインデーにお買い上げしたのは、ドゥバイヨル

自分へのご褒美チョコにしました。

何といっても、この可愛さです。

『ラマージュ』と名付けられた、
2013年バレンタイン限定ボックスに一目惚れ~♪

e0208444_0301841.jpg


4個入りと6個入り、どちらかひとつに決めることが出来ずに
結局どっちも買っちゃいました。

夫君には、ここ何年か買い続けている
ピエール・ルドンのチョコレートを渡したんですが、
今回は箱を見た瞬間に「あっ、いつものヤツ」と、
あまり嬉しくない言葉をボソっと言われてしまいました。

来年は、そんなことを言われないように・・・
新しいお店にチャレンジしてみよう~っと!
[PR]
by arpegeflower | 2013-02-17 18:57 | スイーツ

キュートなBOX

本日は出かける予定のない日なので、パソコンに向かって、
朝からずっと作業をしていました。

専門知識に乏しい私ですが、そういう私でも何とか作れちゃう!という
サービスを使って、ただ今ホームページのリニューアルに取り組んでいます。

まだまだ程遠いのですが、今年中には完成させるつもりでいますので、
その際にはご覧いただけると嬉しいです。



そんなパソコン作業中の疲れた目と肩を休ませようと、
ティータイムのお供にしたのはこちら・・・

e0208444_17514668.jpg


先週、大丸・心斎橋店のラデュレで購入した焼き菓子です。

久しぶりにマカロンでも買って帰ろうかな~とお店に立ち寄ると、
この何とも可愛いボックスが目に留まりました。

5種類ありましたが、ピスタチオLOVEな私は迷わず「ムラング ピスタッシュ」と、
もうひとつは「サブレ ノワゼット」をお買い上げ~。

ひとつ1000円ぐらいしたので、大人買いは控えておきましたが、
ラデュレのスイーツはあれもこれも思わず買いたくなりますね。


撮影前に1枚ずつ味見しましたが、どっちも、ん~うまい!

一度に食べ過ぎないよう気にしながら、おいしくいただきました・・・。
[PR]
by arpegeflower | 2012-10-04 19:25 | スイーツ

ピエール・ルドンのチョコレート

先週のバレンタイン。

2月に入ってすぐの頃、大丸・心斎橋店のバレンタイン特設売り場を
ウロウロしていて購入したのが、こちらのピエール・ルドンのチョコレートです。

平日は夫君の帰りが遅い日が続いていたので、
週末にようやく解禁となりました~!

e0208444_1983651.jpg


5粒入の箱が3段セットになった、こちらの商品。

シャトーという名前がついてました。


見た目の美しさはもちろん、思わず笑顔になる美味しさが忘れられずに・・・
浮気せず昨年と同じモノをお買い上げ~しちゃいました。


一度にたくさん食べたいのをグッと堪えて、夫君と取り合いをしながら、
いただいてま~す♪
[PR]
by arpegeflower | 2012-02-21 19:46 | スイーツ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30