輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:愛用品( 2 )

ミニプレートのペンダント

約半年前から通っている、カリグラフィーのお教室。

理想の文字を書くにはまだまだほど遠いレベルですが、
月に一度のそのレッスンに、今ではかなり・・・はまっている私です。

私がご指導いただいているのは*Atelier Manon*yuka先生。

先生のエレガントで美しい文字が大好き。
シャビー&アンティークな雰囲気の雑貨がセンス良くディスプレイされた
アトリエもすっごく好き!

そして先生はカリグラフィーの他にも、
こんな素敵な作品をお作りになる作家さんでもいらっしゃいます。

e0208444_18303191.jpg


『Petit Bonheur』と美しい文字が描かれた、
このミニプレートのペンダント。

昨年の12月に訪れたイベントで手に入れました。

シンプルなニットに合わせるのが、私のお気に入り~♪

思わずニギニギしたくなる、その触り心地も・・・Goodなんですよ。



まだまだ寒い日が続いていますが、今日からは三連休ですね。

本日はお家でのんびりと過ごしましたが、
明日は夫君とちょこっとお出かけしてきます。

皆さまも、楽しい連休をお過ごしくださいませ・・・。
[PR]
by arpegeflower | 2013-02-09 20:05 | 愛用品

冬支度

先週はあまりの寒さにホットカーペットを出し、次の日には
ガスファンヒーターを出し・・・すっかり冬モードの我が家です。

これから、お肌にとって大敵の乾燥の季節になりますので、
保湿はかかせませんね。



数年前から意識しだして、今では少し乾燥が気になると
ハンドクリームが手放せません。

顔のケアはもちろんですが、手がカサカサだと何をしてても
気になりますよね~。

そして、案外いろんな人に見られているところでもあります。

e0208444_2133485.jpg


一度気に入るとなかなか浮気ができない性格なので、
今はこのロクシタンのラベンダーのハンドクリーム一筋。

いつもは、おやすみ前のお手入れとして寝る前に使っています。

ラベンダーの安眠効果で、ぐっすり眠れるところもgoodです♪
[PR]
by arpegeflower | 2010-11-02 20:51 | 愛用品
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31