輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 44 )

ブログ引越しのごあいさつ

ご報告が遅くなりましたが、
この度ブログを引越しいたしました。

 新ブログはこちらです⇒☆☆☆


2010年から始めて、約4年。

心惹かれるブロガーさんがいっぱいで、憧れだった
エキサイトブログから引越しすることはかなり悩みましたが・・・
新しい一歩を踏み出すために決断しました。


今後は新しいブログにご訪問いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-08-06 21:31 | 日々のこと

花火のような紫陽花

7月に入って梅雨らしいお天気が続いている、大阪です。

私は雨が好きではありませんが、このお花は
きっと大好きなはず・・・

ちょうど午後から雨が上がった先日の日曜日、
その紫陽花を見に出かけました。

行き先は、岸和田にある蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)。

たくさんの紫陽花が見頃を迎えていましたよ^^


中でも、ひときわ目を引いたのが『隅田の花火』です。

e0208444_1851575.jpg


こんな名前がついた紫陽花があったんですね~。

恥ずかしながら・・・私、知りませんでした!

e0208444_18554462.jpg


華やかではないけれど、上品な花火を連想させる
八重咲きの紫陽花。

この淡い紫色も、とっても素敵でした~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-07-06 19:19 | 日々のこと

処分品でも、いいんです!

いつも仕事帰りにお買い物をするスーパー。

食料品売り場の一角に、仏花がメインのような
小さな生花コーナーがあります。

時々のぞいては見るものの、心惹かれるようなお花に
出会ったことはないのでスルーしてました。


先日も何気に見ていると、真っ赤な値引きシールが
張られた処分品の中に、可愛いコを発見・・・

フリル咲きが可愛い、淡いピンクのスプレーバラ。

お値段は、税込み198円でした^^

e0208444_2003142.jpg


購入したのは、3日前。

「そういえば、まだ撮影してない~!」と気づいて
サッカー観戦の合間に、今朝慌てて撮りました。


花びらが痛んでいた1輪は購入時に処分しましたが、
あとは今でもこんなに元気な状態。

処分品だって、じゅうぶん楽しめました。


スーパーのお花も、これからはちゃんとチェックしなきゃ~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-06-20 21:40 | 日々のこと

休日だからできるコト

前半が終了して、今日からGWも後半。

私はカレンダーどおりの休日なので
ようやく連休がスタートしました~♪


とりあえず、お出かけ予定がない本日は
春夏モノの洋服の整理をすることに・・・。

処分しなきゃ~と思いつつ、なかなか
捨てれなかった洋服たち。

ゴミ袋に押し込んで、かなりスッキリしました。

4連休だと、普段できないことにも
ゆっくりと時間を使えますね^^



息抜きにカメラを持って、ちょこっと庭で撮影も
楽しみました。

花壇からあふれるように咲いているのはクリーピングタイム

横に広がる力がすごいので、グランドカバーに
ぴったりなんです。

e0208444_20371958.jpg


このピンク色の可愛いお花、もちろんハーブなので
爽やかな香りも楽しんでます~。



おまけの1枚は、こちら。

気持ちよさそう~に日向ぼっこを満喫していた、あんず

e0208444_21352530.jpg


撮影している私の足元でコロンコロ~ンと
転がっていたところを思わずパチリ。

なんとも愛おしい、おててです^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-05-03 22:16 | 日々のこと

小さなガラス瓶と春の花

本日も快晴!!

とってもいいお天気の1日でした。

日に日に陽射しが強くなっていくのを
肌で感じます。

もう日傘が手放せなくなってきました~。



そんな中、花壇に咲いている春の花を
もっと楽しみたくって・・・チョキンチョキン。

ちょこっとずつ、飾ってみました^^

e0208444_2038226.jpg


小さなガラス瓶は、すべてナチュラルキッチン
購入したもの。

100円なので悩まずに買っていたら
いつの間にやら、いろんな種類が揃ってました。

こうして気軽にお花を飾りたい時には、ホントに便利~。

部屋の中にお花があると、やっぱり癒されますね^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-25 21:22 | 日々のこと

今年もハナニラ咲きました~

淡いブルーと星形の可愛い姿が目を引くお花、
今年もたくさん咲いてくれました。

数年前に植えつけてから何にもしていないので
ホントに丈夫で手間いらず。

春のこの時期には、ちゃんと姿を見せてくれます^^

e0208444_1945781.jpg


モッコウバラとマーガレットがちらほらと咲き始め、
チューリップは今にも咲きそうなくらいに蕾が膨らんできました。

小さな花壇に咲く春の花を楽しむ日々、もうしばらく続きそうです~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-15 20:37 | 日々のこと

春の訪れ

今日の午前中は、かなりの荒れたお天気。

台風?かと思うような雨と風でした。

午後からは晴れ間ものぞいてきましたが
昨日見てきたばかりの桜が、何だか心配です・・・。



家から車で10分ほどの公園に出かけてみると
こんな感じでした^^

e0208444_19341042.jpg


ピンク色の可愛い蕾が、た~くさん!!

まだチラホラと咲き始めたばかりなので
見頃は、もう少し先になりそう・・・



今日の雨で、お花も蕾も散ってないといいんだけどな~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-30 19:58 | 日々のこと

ようやく、完成です

提出期限が迫ってきた、カリグラフィー展の作品。

ようやく、ようやく・・・文字の清書ができました。


二週続けて、週末は家にこもって、ひたすら文字をカキカキ。

もちろん、何度も休憩をはさみながらですが、
久しぶりに頑張りました~。

あとは、リボンと蝶々を飾りつければOK。

初作品のグリーティングカード、明日には
完成しそうです^^



文字が仕上がるまでは触っちゃダメ!!ということで
『カメラ禁止令』を出していたので、やっと今日から
解禁です。

庭に咲いているビオラを摘んで、早速撮影してみました。

e0208444_20235989.jpg


イエローとパープルの濃淡のビオラ。

まだまだ寒いからなのか、例年より花の数が
少なめな感じです。

もう少し暖かくなったら、
可愛い姿をたくさん見せてくれるかな~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-10 21:32 | 日々のこと

2014年、始まりました!

今日は、すでに13日。

2014年がスタートして、もうこんなにたっちゃいましたが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月気分もすっかり抜けて、いつもと変わらない
日常生活を送る毎日です。

e0208444_18321987.jpg


ワクワクの2014年♪

私にとって大切な年になりそうな予感がしています。

やりたいこと、好きなことに向かって、まっすぐに
突き進んでいく・・・そんな1年にしたいと思います。
[PR]
by arpegeflower | 2014-01-13 19:03 | 日々のこと

2013年大晦日のご挨拶

本日は大晦日。

あと数時間で、2013年も終わりですね・・・。

私は昨日までガッツリお仕事だったので、ようやく
今日から6日間のお休みです^^


そんな目まぐるしく過ぎていった2013年。

今年もたくさんの方とご縁を結んでいただき、
素敵な出会いがたくさ~んありました。


プリザーブドフラワー、そしてフォトスタイリングやカリグラフィ。

好きなことを共有し合える、先生や仲間と過ごす時間は、
かけがえのない大切なひと時でした。

そんな時間を通じて、これから自分は何をしたいのか・・・
今後の目標がハッキリと見えてきた1年でもありました。

少しずつですが、実現に向けて準備をすすめています。
一歩一歩、前に進めるように頑張りますね。



今年1年間私を支えてくださった、みなさま。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~♪

e0208444_18143994.jpg

[PR]
by arpegeflower | 2013-12-31 19:28 | 日々のこと
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31