輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フォトスタイリング( 49 )

雰囲気作りが大事です

毎日暑い日が続いていますね。

夏バテ知らずの私ですが、ここ数日の猛烈な暑さで
さすがにお疲れ気味です。

もうすぐ8月。

睡眠時間と栄養をしっかりとって、夏を楽しみたいと思います^^



もう2週間前のことになりますが、今月も大切な学びの場である
クリエイティブ研究科へ参加してきました。

同じ目標に向かって歩んでいける、
そんなメンバーのみなさまと過ごす貴重な時間。

ご担当のササキ先生からは、今回も旬の情報を
たっぷりと教えていただきましたよ。

e0208444_1811126.jpg


シンプルで可愛い食器が並べられたスタイリングは、
何気ないのに素敵すぎ~!

アイテムひとつひとつも気になるし、色合いもすご~く好き。

じっくりと眺めていたかった・・・そんな雰囲気なのでした^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-07-27 18:55 | フォトスタイリング

フラワーフォトスタイリング講座 第1回目

新しくスタートした講座に参加するため、
先週は約1年ぶりにヤノミサエ先生のアトリエへ
おじゃましてきました。

これまでは自由が丘スタジオでのみ開催されていた
大人気講座が、関西初!!

しかもミサエ先生に教えていただけるということで、
申込みをした日から首を長~くして待っていたんです^^

e0208444_20122815.jpg


フラワーフォトスタイリング講座は全6回。

旬の花写真とは?スタイリングの特徴は?など
お花の魅力を最大限に伝える写真をしっかりと
学ぶための講座です。


何となく思っていることをしっかりとカタチにして、
愛される商品をたくさん提供できるようになりたい・・・

受講した今はそんな目標ができました^^

e0208444_21123948.jpg


今回ご一緒させていただいた初めましてのみなさまも
素敵な方ばかり・・・。

和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。


ミサエ先生、みなさま、半年間どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-07-15 22:19 | フォトスタイリング

朝食はこんな感じ~

おはようございます。

週末の土曜日、気持ちのいい朝を迎えました^^


今週は新たなお勉強が始まり、ビッチリと
予定が埋まったスケジュール・・・。

本日も午後からは月に一度のクリエイティブ研究科。

しっかりと学んでまいります。

e0208444_8333890.jpg


すがすがしい朝を感じさせるスタイリングは、
先月のクリエイティブ研究科での1枚。

淡いブルーの大理石、クールで素敵でした~♪



さぁ、そろそろ準備しなきゃ~の時間です。

忘れ物がないかチェックして、行ってきます!!
[PR]
by arpegeflower | 2014-07-12 09:09 | フォトスタイリング

ポイントは「KEEP GREEN」

早いもので、今月も残りあと1週間。

焦る気持ちを抑えながら・・・
目の前にあるやらなきゃいけないこと、
ひとつずつ片付けていきたいと思います~。



先々週の土曜日は、月に一度の学びの場である
クリエイティブ研究科へ参加してきました。

今月のご担当は、南都先生。

カメラのこと、メンバーのこと、いつもながら
愛情たっぷりにお話ししてくださいました^^

e0208444_20175936.jpg


多肉植物を真上から撮ると、こ~んな感じ。

涼しげだけど、可愛いスタイリング。

「KEEP GREEN」のタグが効いてます!!





わが家でも数年前から多肉植物を育てていますが
成長してビヨ~ンと伸びすぎてしまい、今はこんなに
可愛くありません・・・。

久しぶりに、新しいコを仲間入りさせたくなりました~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-06-24 21:07 | フォトスタイリング

クールな色合わせ

おはようございます!

梅雨の晴れ間で、朝から気持ちのいいお天気。

洗濯物もたくさん干して、気分もスッキリです^^


今日は休日出勤の夫君を駅まで送るため
いつものように早起きしたので、
珍しくこんな時間に更新しちゃいます~。

e0208444_8512222.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。ネイビー&カーキは、ついつい手にしてしまう好きな色なのです♪)


夏を意識した、クールな組み合わせ。

こんな色に囲まれていると、涼しくなりそうですね^^



さぁ、今日は午後から大切な学びの日。

月に一度のクリエイティブ研究科です。

今の旬情報を教えていただきながら、
素敵なメンバーのみなさまと楽しく学んできます~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-06-14 10:14 | フォトスタイリング

たまには、ゆっくり読書でも・・・

そういえば、まだ何にもUPしていなかった
先月のクリエイティブ研究科でのスタイリング。

ふと気がつけば、もう月が替わっていました~。

e0208444_2110318.jpg


全部で4カットのうちの1枚。

こちらは、積み上げられた洋書が美しいスタイリングです。

部屋に射し込む光を意識しながらの撮影でした。



最近は忙しくって、大好きなミステリー小説読んでないな~なんて
このたくさんの本を見ながら、ついつい思ってしまいました。

そういう時間も、ちゃんと作らなきゃダメですね^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-06-02 22:32 | フォトスタイリング

情報発信するためには・・・

ここ数日、初夏のようなお天気が続いていたのに
本日は残念ながら雨。

とある場所に撮影の下見に行きたかったのですが、
諦めて家にこもって過ごしました。

e0208444_18254589.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。初めて見るクールなマリメッコ、めっちゃ新鮮でした~♪)


やりたいことはたくさんあるのに
すぐに実行できない、もどかしさ。

自分が今いる環境を早く変えたくて
アレコレと模索している日々です。

思い描く未来に一歩ずつ近づけるように
明日からも、また頑張らなきゃ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末の土曜日は、そんな今の私に刺激を与えてくれる
大切な学びの場に参加してきます。

クリエイティブ研究科のメンバーとなって、もう半年。

そろそろ成長しないとね^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-05-15 19:51 | フォトスタイリング

光を感じる

ふと気がつけば、もう4月も後半に突入。

1週間、1ヶ月があっという間に過ぎていく
そんな毎日です。

GWまで、あと少し。

お仕事、頑張ろう~っと!!

e0208444_1837364.jpg

(主役はDURALEXのグラスいろいろ。パープルの壁と光が作り出す美しいスタイリングでした♪)


先週の土曜日に参加してきた、
クリエイティブ研究科での1枚です。

今月のご担当は、ササキ先生。

初夏に向けてのトレンドをたっぷりとお聞きして
中身の濃ゆ~い時間を過ごしてきました^^


メンバーのみなさまが活躍する姿に
いつもながら、刺激を受けっぱなし・・・。

私も何か発信できる人になりたい!!

やりたいこと、まだまだいっぱいです~。
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-19 19:32 | フォトスタイリング

爽やかな季節を楽しむ

本日も、ポカポカ陽気。

今週は、お出かけしたくなる!
そんな陽射しがたっぷりのお天気が続いていますね。

e0208444_2322061.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。色合いと雰囲気、心惹かれるスタイリングでした)



わが家の小さな庭の花たちも、ただ今すくすく成長中。

蕾が膨らんでいくその姿に、愛しさを感じる毎日です^^


草花が美しいこれからの季節は、あちこちと
お出かけしたいところがたくさんあります。

紫外線対策は万全に・・・しっかりと楽しみますよ~ん♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-09 23:55 | フォトスタイリング

春パステル

今日から、4月。

いよいよ、春本番です~。

お出かけするのが楽しみな季節がやってきました^^


e0208444_19215012.jpg

(クリエイティブ研究科での1枚。こんな春パステル~に囲まれていたい、今はそんな気分です♪)



4月は新生活がスタートする季節でもあります。

いち社会人として、ドキドキしながら新しい環境への
第一歩を踏み出した・・・
そんな昔のことをちょっぴり思い出した1日でした^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-01 20:54 | フォトスタイリング
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31