輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 6 )

今日は、どれにしようかな?

あいにくの雨模様となった、GWの1日。

本日はお出かけすることなく、家でのんびり過ごしました。

GW後半は、行楽日和になりそうですね。

カメラを持って、早くお出かけしたいです~♪



先日のことですが、LEEマルシェで箸置きを購入しました。

ムーミンのキャラクターをかたどった真っ白な箸置きは
ボックス入りの5個セット。

お値段は、2500円。

この寝転んだポーズが可愛くて、一目ボレでした^^

e0208444_18223362.jpg


ムーミン、フローレン、スナフキン、リトルミイに
ニョロニョロ。

どれにしようかな~と、選ぶのも楽しみなのです^^


今年はムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの
生誕100年のメモリアルイヤーということで、
いろんな記念グッズが販売されているようですね。


ムーミンコレクターというわけではないのですが・・・
大人が使ってもOKな北欧らしいデザインのムーミン雑貨、
気になるものがチラホラあります~。
[PR]
by arpegeflower | 2014-04-29 20:25 | 雑貨

ギンガムチェックのクリスマスツリー

Happy Merry Christmas!

クリスマス当日、今日はとってもイイお天気ですね。

e0208444_1434437.jpg

(2枚の板を組み合わせるこのツリー。2~3年前に購入したモノですが、今回ようやく出番がやってきました)


昨日はクリスマスイブだというのに・・・
わが家はいたって普通の晩ごはん。

キムチ鍋でした。


平日は夫君の帰りが遅いため、祝日の23日に
デパ地下で買い込んだ食材で、ささやかなお祝いを
すませてしまいました。

デザートに前日の残りのクリスマスケーキを
食べて・・・わが家の今年のクリスマスは終了!


明日からは、年末年始の準備で忙しくなりそうなので
今日は、のんびりとおだやかに1日を過ごしたいと思います。


どうぞ、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-25 15:04 | 雑貨

モコモコフェルトのオーナメント

来週は、いよいよクリスマス。

今年も結局ツリーを飾らないまま、当日を迎えてしまいそうな
わが家です。


でもね・・・

可愛いオーナメントは見つけるとついつい手が伸びちゃうので
今年もやっぱり、一目惚れでこんなの買っちゃってました~。

e0208444_19293045.jpg

(11月の初め頃にアクタスで購入しました。色違いで赤もありましたが、私は迷わずこの色をチョイス)


モコモコした、こ~んなフェルト素材にとっても弱いんです・・・私。

何気に手にすると結構いびつな形のモノもあったので、
ハートの形がキレイなモノを吟味して、お持ち帰りしました^^

ツリーには飾れませんでしたが、こうして写真に残すことができたので、
とりあえずはヨシ!としておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜日は、お勉強の日。

2回目のクリエイティブ研究科に参加してきました。

茶色やグレーがポイントのスタイリングは、
めちゃめちゃイイ感じ^^

大好きな雰囲気でした~。

また、ご紹介させていただきます♪
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-16 20:35 | 雑貨

ナチュラルキッチンの雑貨

今日から、10月ですね。

この間まであんなに暑かったのに、この数日ですっかり秋らしくなりました。

秋は、おいしいモノがいっぱいの大好きな季節。
体重計を気にしつつ・・・いろいろいただくのが楽しみです。



こちらは、*ナチュラルキッチン*の雑貨を使ったスタイリング。

ハサミと刺繍糸、それに巻き玉用の木製フォーム以外は、
すべてナチュラルキッチンで購入したモノです。

e0208444_1817254.jpg


フォトスタイリングの勉強を始めてからは、どこかに
出かけるたびに必ずチェックするようになった雑貨たちですが、
気に入っても高価なモノは毎回お持ち帰りできません。

ほぼ100円でいろんなモノが買えちゃうこちらのお店は、
悩まなくてもいいから本当にありがたい存在です。



私がいつも行くのは、なんばCITY店。

月に一度はエステのために心斎橋に出かけるので、
その帰りに寄り道するというのが最近のお決まりの
コースになっています。



来週は、そのエステの予約日。
なので、またまた寄り道して帰りたいと思います。

可愛いコに、出会えるといいな~♪
[PR]
by arpegeflower | 2011-10-01 19:02 | 雑貨

可愛い仔ヒツジちゃん

本日は最近うちのコの仲間入りをした、シュライヒのフィギュアの
ご紹介です。

憧れのフォトスタイリストであります、貝賀先生のwebショップ
*rog style* でお買い上げ~しました。

ちょうどセール中だったので、お安く購入できて・・・大満足♪

e0208444_1211159.jpg


今回出番はありませんでしたが、このコたちの親ヒツジや、リス2匹、
セキセイインコ2羽もまとめて購入済みです。

そのうち、登場させたいと思います・・・。



お盆休みも、そろそろ終盤になりました。

今日はこれからプリザーブドフラワーの制作に取りかかります。

夫君からのリクエストで会社の受付用の小さめのアレンジと、
ショップ用の新作のアレンジ。


まずはしっかりと腹ごしらえをして・・・頑張ります!
[PR]
by arpegeflower | 2011-08-15 12:53 | 雑貨

鹿形クリップ

フォトスタイリングを勉強するようになってから、
ちょびっとずつですが・・・可愛い雑貨たちが増えてきました。

以前だったら「これ、欲しいっ!」と思っても、いつ使うん~って
悩んだ末に買わなかったような小物や雑貨たち。

今は運命の出会いと信じて、連れて帰るようになりました。

e0208444_1732097.jpg


ガラスの小瓶に入った、鹿形クリップです。

鹿さんの形はもちろん可愛い~んですが、
入ってる小瓶もイイ感じ~なのです。

何でもない書類がこんなクリップではさまれてたら、
嬉しいかな・・・なんて。



フォトスタイリングの練習も出来るし、
可愛いモノに囲まれていると幸せだし・・・
そんなお気に入りの雑貨たちを、こうして
ご紹介していけたらな~と思います。



私が普段お勤めしている病院は、今日から16日まで、
お盆休みに入りました。

お盆期間中もSHOPは通常通り営業しています。
お問い合わせ・ご注文は大歓迎ですよ。



夫君は仕事の都合で2週間遅れでお休みを取ることになったので、
今年はひとりで過ごす時間がたっぷりできました。

さてさて、何をしましょうか~♪
[PR]
by arpegeflower | 2011-08-11 18:13 | 雑貨
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30