輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年大晦日のご挨拶

本日は大晦日。

あと数時間で、2013年も終わりですね・・・。

私は昨日までガッツリお仕事だったので、ようやく
今日から6日間のお休みです^^


そんな目まぐるしく過ぎていった2013年。

今年もたくさんの方とご縁を結んでいただき、
素敵な出会いがたくさ~んありました。


プリザーブドフラワー、そしてフォトスタイリングやカリグラフィ。

好きなことを共有し合える、先生や仲間と過ごす時間は、
かけがえのない大切なひと時でした。

そんな時間を通じて、これから自分は何をしたいのか・・・
今後の目標がハッキリと見えてきた1年でもありました。

少しずつですが、実現に向けて準備をすすめています。
一歩一歩、前に進めるように頑張りますね。



今年1年間私を支えてくださった、みなさま。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~♪

e0208444_18143994.jpg

[PR]
by arpegeflower | 2013-12-31 19:28 | 日々のこと

ギンガムチェックのクリスマスツリー

Happy Merry Christmas!

クリスマス当日、今日はとってもイイお天気ですね。

e0208444_1434437.jpg

(2枚の板を組み合わせるこのツリー。2~3年前に購入したモノですが、今回ようやく出番がやってきました)


昨日はクリスマスイブだというのに・・・
わが家はいたって普通の晩ごはん。

キムチ鍋でした。


平日は夫君の帰りが遅いため、祝日の23日に
デパ地下で買い込んだ食材で、ささやかなお祝いを
すませてしまいました。

デザートに前日の残りのクリスマスケーキを
食べて・・・わが家の今年のクリスマスは終了!


明日からは、年末年始の準備で忙しくなりそうなので
今日は、のんびりとおだやかに1日を過ごしたいと思います。


どうぞ、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-25 15:04 | 雑貨

ほっこり&クール

先日参加してきた、クリエイティブ研究科。

今月は、フォトグラファーの南都先生がご担当でした。

2年半前に短期集中講座でお世話になった時、
先生のあまりのカッコイイお姿にドキドキしっぱなしだったので
久しぶりにお目にかかれて、すご~く幸せな気分^^

先生には、今のトレンドを意識したスタイリングを
しっかりと教えていただきました。

e0208444_1845770.jpg

(セレクトしている小物ひとつひとつが、とにかく素敵なスタイリングでした)


こ~んな大人な感じのアイテムは持っていませんが
茶色とグレーは普段からよく身に着ける、大好きな色。

今月も、かなりツボなスタイリングにワクワクしながら
撮影を楽しみました~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から3連休。

寒い寒~い毎日が続いていますが、皆さま
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ^^
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-21 20:10 | フォトスタイリング

モコモコフェルトのオーナメント

来週は、いよいよクリスマス。

今年も結局ツリーを飾らないまま、当日を迎えてしまいそうな
わが家です。


でもね・・・

可愛いオーナメントは見つけるとついつい手が伸びちゃうので
今年もやっぱり、一目惚れでこんなの買っちゃってました~。

e0208444_19293045.jpg

(11月の初め頃にアクタスで購入しました。色違いで赤もありましたが、私は迷わずこの色をチョイス)


モコモコした、こ~んなフェルト素材にとっても弱いんです・・・私。

何気に手にすると結構いびつな形のモノもあったので、
ハートの形がキレイなモノを吟味して、お持ち帰りしました^^

ツリーには飾れませんでしたが、こうして写真に残すことができたので、
とりあえずはヨシ!としておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜日は、お勉強の日。

2回目のクリエイティブ研究科に参加してきました。

茶色やグレーがポイントのスタイリングは、
めちゃめちゃイイ感じ^^

大好きな雰囲気でした~。

また、ご紹介させていただきます♪
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-16 20:35 | 雑貨

ノエルの文字のガーランド

毎月楽しみにしている、カリグラフィーのレッスン。

先月のレッスンはクリスマス前ということで・・・
恒例のスペシャルレッスン。

ノエルの文字のガーランドを作ってきました~。

e0208444_1644380.jpg


レッスンルームに、さりげな~く飾られていた時から
「これ、素敵!」と思っていたガーランド。

クリスマスのレッスンでこのガーランドの作り方を
教えていただけると聞いてから、すごく楽しみにしていました。

初めてのドライエンボス加工も経験できて、女子3人で
キャ~キャ~言いながら・・・大満足のひと時でした^^


*Atelier Manon*主宰のyuka先生のレッスンに
通い始めて、もう1年半ほどになります。

繊細で美しい先生の作品を見せていただくだけでも
毎回テンションUP~な私。

いつかは先生のような文字が書きた~い!!
そんな無謀な目標を持ちつつ・・・これからも練習を
続けていきたいと思います。
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-12 19:44 | カリグラフィー

今年のクリスマスプレゼントは・・・

えっ!もう?ホントに!!
今日から12月ですね。

今年もあと1ヶ月で、終わりだなんて・・・。

あれもこれもしなきゃ~と、気持ちばっかり
焦ってしまいます。

e0208444_17233556.jpg


こちらは、先月のクリエイティブ研究科での1枚。

数日前に訪れた心斎橋のフランフランには、
このパステルカラーのオーナメント以外にも
いろんな種類がまだたくさ~ん置いてありました。



そんな今の私の悩み事は・・・クリスマスプレゼント。

自分へのご褒美は何にしようかな~?

いくつかには絞り込みましたが、いまだ決定せず。
とりあえず、もう少しの間、悩むことにします^^
[PR]
by arpegeflower | 2013-12-01 18:31 | フォトスタイリング
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31