輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シックで美しいDM

先週の木曜日は、カリグラフィーのレッスン日でした。

その時、先生にいただいたモノ。

2014年 カリグラフィー 関西作品展のDMです。

e0208444_20265960.jpg


黒地に白文字がシックなこのDM。

ユカ先生の文字の美しさが際立っていて、
これ自体がひとつの作品のように素敵なんです~♪


3月に西宮で開催されるこの作品展。

実は・・・私も参加させていただきます。


イタリック体もまだマスターしていない私なんで、
かなり無謀な挑戦ですが、せっかくの機会なので
初めて作品作りにチャレンジしちゃいます。

カードに書く文字だけは決めたので、
早くイメージを固めなきゃ~~。


いろいろ妄想しつつ、この週末は、
たくさん文字の練習をしたいと思います^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-01-31 22:02 | カリグラフィー

フォトジェニックな苺のタルト

あれから早くも、1週間。

先週の土曜日は、今年最初のクリエイティブ研究科へ・・・。

またまた、たくさんのことを学んできました。

e0208444_16303268.jpg

(おいしそう~な苺のタルト。思わずつまんでみたくなる、そんなスタイリングです)


タルト大好きっ!!な私。

この苺タルトは、かなりそそられました^^



今回は本部から、窪田先生&南都先生&佐々木先生が
お見えになるという、とっても豪華な学びの場でした。

改めて・・・この場に参加することの意味や役割を
教えていただいたような気がします。


講義のあと行われた新年会には、事務局の原田さんも
参加されて、みなさまと楽しく有意義な時間を過ごしました。

チームの一員として、私も何か発信できるように
もっともっと勉強しなきゃ~と感じた1日。

これからも、学び続けます♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-01-25 18:19 | フォトスタイリング

足元は冷やさない

相変わらず、寒い日が続いていますね。

本日は、出かける予定のない休日。

寒いながらも、日中は陽射しがたっぷりと降り注いで、
とってもおだやかな一日でした。

e0208444_18561680.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。くるくるっと丸めた靴下が主役のスタイリングでした)


めったな事では風邪をひかない、丈夫な私。

でも、この冬はホントに寒くて・・・せめて足元だけは
冷やさないようにと年末に靴下をまとめ買い。

無印良品で、おうち用とおでかけ用のあったか靴下を
揃えました。

ただ今、ヘビーローテーションで愛用中です^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-01-16 20:15 | フォトスタイリング

2014年、始まりました!

今日は、すでに13日。

2014年がスタートして、もうこんなにたっちゃいましたが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月気分もすっかり抜けて、いつもと変わらない
日常生活を送る毎日です。

e0208444_18321987.jpg


ワクワクの2014年♪

私にとって大切な年になりそうな予感がしています。

やりたいこと、好きなことに向かって、まっすぐに
突き進んでいく・・・そんな1年にしたいと思います。
[PR]
by arpegeflower | 2014-01-13 19:03 | 日々のこと
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31