輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満開の南部梅林

春のような日差しに包まれた、先週の日曜日。

和歌山のみなべ町にお出かけしていました。

行き先は、南部梅林

満開の梅を楽しんできましたよ^^

e0208444_1632661.jpg


白く優しい色見は、ぜ~んぶ梅の木。

さすが、日本一を誇る梅林です。

なだらかな山の斜面は、見渡す限り梅林が
続いていました。


鮮やかな紅梅に、

e0208444_1734917.jpg


上品な白梅。

e0208444_17102924.jpg


甘い香りが漂う、小さくて可愛いお花に囲まれて
何とも幸せな時間を過ごしました。


中でも、一番気になったのは
この淡~いピンク色。

e0208444_1723582.jpg


咲いた姿はもちろん、ぷくっと膨らんだ蕾まで
愛らしくて・・・目がクギ付け。

しばらくその場から離れたくないくらいの
可愛さでした^^

e0208444_17475979.jpg


あと1ヶ月もすれば、桜の季節がやってきますね。

春は、もうすぐ!!

次のお出かけが楽しみです~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-27 18:32 | おでかけ

春は、もうすぐ?

本日は、とってもイイお天気。

雪と雨の週末が続いたので、久しぶりの
お出かけ日和ですね。

ようやく、春が近づいてきたようです~♪

e0208444_16352073.jpg

(今月のクリエイティブ研究科での1枚。春を感じる、とっても可愛いスタイリングでした)



このまま暖かくなってくれたら、先日一目ボレで購入した
春色のニューバランス「996」の出番も近いかも・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はPC作業をしながら、家でのんびり過ごしましたが
明日はカメラを持って、お出かけ予定です。

ちょっぴり遠出して、甘~い香りに包まれてきたいと思います^^
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-22 17:57 | フォトスタイリング

まさかの大変身

先週の土曜日は、学びの日。

クリエイティブ研究科に参加してきました。


今月のご担当は、初めてお目にかかる藤岡編集長。

パリの見本市(メゾン・エ・オブジェ)についての
お話をたっぷりと聞かせていただいて、
またまた実り多いひと時を過ごしました。


今回の4カットの実践写真は、まだ画像処理できてません~。

なので、先月すっかりUPしそびれてた1枚を
ご紹介いたしますね。

e0208444_19215691.jpg


昔ながらのお菓子、芋けんぴ。

窪田先生がスタイリングすると・・・
こんなにオサレ~に変身しちゃいます。

何だか魔法のよう^^

フォトスタイリングって、ホントに奥が深いです。
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-17 20:32 | フォトスタイリング

またまた、雪!

先週に続いて、またまた雪。

こんなに積もったのは、いつ以来なんだろう?

今は雨に変わりましたが、夕方頃まで
しっかりと降り続いていました。


今日お仕事だった私は、いつもどおり車通勤。

かなりの緊張感の中ハンドルを握っていたので
何だか疲れちゃいました~。



そんな雪の1日・・・。

今日は、こちらをUPいたします^^

e0208444_2383540.jpg


ちょうど1年ほど前、フォトスタイリングの課題として
提出したもの。

カリグラフィーのレッスンで制作した、
雪の結晶を描いたカードです。

今見ると・・・とっても懐かしい~気がします♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-14 23:50 | フォトスタイリング

ニホンスイセン

明日は祝日で、お仕事はお休み・・・。

なので月曜日から珍しく、こんな時間にブログUPしています^^


昨日は、岸和田の蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)へ
お出かけしてました。

お目当ては、6万株のニホンスイセンが咲き誇っている
水仙郷。

前日は雨だったし、その前の日は雪も降ったし、
大丈夫かな~と心配してはいたんですが・・・
いざ着いてみると、想像以上に寂しい状況。

「え~、咲いてないやん!」って言ってしまうくらい。

可愛い姿は、ほとんど見れませんでした。

e0208444_22591783.jpg


しっかり充電して行ったのに、撮影したのは結局10枚ほど。

これは、そのうちの貴重な1枚となりました~。
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-10 23:57 | おでかけ

寒~い立春

本日は、立春ですね。

暦の上では春の始まりだというのに・・・
とっても寒~い1日でした。

e0208444_17522916.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。雪を表現したスタイリングです。白く澄んだ世界が素敵でした~)


この寒波、しばらく続くそうです。

みなさま、体調管理にお気をつけくださいね^^


まだまだ、温かいものが恋しい季節。

わが家の今日の晩ごはんはモツ鍋にしました。

お野菜もたっぷり入れて、体の中から
あったまりたいと思います~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-02-04 19:09 | フォトスタイリング
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28