輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

今日の午前中は、かなりの荒れたお天気。

台風?かと思うような雨と風でした。

午後からは晴れ間ものぞいてきましたが
昨日見てきたばかりの桜が、何だか心配です・・・。



家から車で10分ほどの公園に出かけてみると
こんな感じでした^^

e0208444_19341042.jpg


ピンク色の可愛い蕾が、た~くさん!!

まだチラホラと咲き始めたばかりなので
見頃は、もう少し先になりそう・・・



今日の雨で、お花も蕾も散ってないといいんだけどな~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-30 19:58 | 日々のこと

学び続ける、作り続ける

今日は暖かい陽射しが降り注いだ1日でした。

車を運転していると、ちょっと暑く感じるほど・・・。

いよいよ、春到来ですね^^



先週の土曜日は、クリエイティブ研究科での学びの日。

今回も、貴重な時間を過ごしてきました。

いつも熱~い思いを私たちに語ってくださる、
大好きな南都先生がご担当でした。

e0208444_19192612.jpg

(春らしいパステルカラーのフランフランの花器。チューリップと相性ピッタリで文句なしに可愛いっ!)


今の気持ちにすご~く響く言葉の数々。

家に帰ってからも、何度も思い出しました。


日々、作り続けること。

しっかりと心にとどめておかなきゃです♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-19 20:38 | フォトスタイリング

雨の1日

朝から降り続いた、雨。

今日は出かける予定がなかったので
雨音を聞きながら、購入していた雑誌をパラパラ~。

情報収集をしながら、のんびり過ごしました。

e0208444_2031864.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。Diorの文字とイラストが印象的だったスタイリングです)



今週の土曜日は、学びの日。

素敵な方たちと共に勉強できる、大切な時間です。

しっかりと吸収して帰りたいと思います♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-13 21:06 | フォトスタイリング

ようやく、完成です

提出期限が迫ってきた、カリグラフィー展の作品。

ようやく、ようやく・・・文字の清書ができました。


二週続けて、週末は家にこもって、ひたすら文字をカキカキ。

もちろん、何度も休憩をはさみながらですが、
久しぶりに頑張りました~。

あとは、リボンと蝶々を飾りつければOK。

初作品のグリーティングカード、明日には
完成しそうです^^



文字が仕上がるまでは触っちゃダメ!!ということで
『カメラ禁止令』を出していたので、やっと今日から
解禁です。

庭に咲いているビオラを摘んで、早速撮影してみました。

e0208444_20235989.jpg


イエローとパープルの濃淡のビオラ。

まだまだ寒いからなのか、例年より花の数が
少なめな感じです。

もう少し暖かくなったら、
可愛い姿をたくさん見せてくれるかな~♪
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-10 21:32 | 日々のこと

ほっこり、カフェ気分~

昨日から、3月。

新しい月が始まりましたね^^


この週末は、今月開催されるカリグラフィー展の
作品を仕上げるため、家にこもりっきりだった私。

あ~でもない、こ~でもないと文字を
カキカキしておりました。

少しずつイメージに近づいてはきましたが
まだ納得できるレベルにはいたらず・・・
来週まで持ち越しです。

e0208444_22313592.jpg


こちらは、クリエイティブ研究科での1枚。

休憩時間には、こんなカフェを妄想しながら
ホッと一息ついてました~。



提出期限が迫ってきたので、何とか今週中には
作品を仕上げたい!!

あとは必死で頑張るのみです。
[PR]
by arpegeflower | 2014-03-02 23:20 | フォトスタイリング
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31