輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

いいお顔です~♪

先週はカリグラフィーのレッスン日でした。

ゆっくりとマイペースで学んできたイタリック体も、
いよいよ終盤。

あともう少し苦手な文字を特訓したら、ようやく
次のステップに進みます~。



私が教えていただいているのは*Atelier Manon*主宰の
yuka先生。

先生の美しい文字とお人柄に惹かれて・・・
毎月楽しみに通っております^^


先日のレッスンでは、先生があるイベント用に制作された
ポストカードを数枚ゲットして帰ってきました。

その中でも、いちばんのお気に入りがこちら。

e0208444_19282523.jpg


モデルは先生の愛猫、海さん。

窓から入る風のにおいを感じる姿、いいお顔してます~♪


モノクロの写真に添えられた、美しい文字。

これは印刷ではなく、先生が1枚1枚手書きされたもの。

『いつもあなたと一緒』という、愛情たっぷりの言葉が
書かれています。



私もいつの日か、こんな素敵な作品が作れるようになりたいな~^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-30 21:16 | カリグラフィー

ポイントは「KEEP GREEN」

早いもので、今月も残りあと1週間。

焦る気持ちを抑えながら・・・
目の前にあるやらなきゃいけないこと、
ひとつずつ片付けていきたいと思います~。



先々週の土曜日は、月に一度の学びの場である
クリエイティブ研究科へ参加してきました。

今月のご担当は、南都先生。

カメラのこと、メンバーのこと、いつもながら
愛情たっぷりにお話ししてくださいました^^

e0208444_20175936.jpg


多肉植物を真上から撮ると、こ~んな感じ。

涼しげだけど、可愛いスタイリング。

「KEEP GREEN」のタグが効いてます!!





わが家でも数年前から多肉植物を育てていますが
成長してビヨ~ンと伸びすぎてしまい、今はこんなに
可愛くありません・・・。

久しぶりに、新しいコを仲間入りさせたくなりました~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-24 21:07 | フォトスタイリング

処分品でも、いいんです!

いつも仕事帰りにお買い物をするスーパー。

食料品売り場の一角に、仏花がメインのような
小さな生花コーナーがあります。

時々のぞいては見るものの、心惹かれるようなお花に
出会ったことはないのでスルーしてました。


先日も何気に見ていると、真っ赤な値引きシールが
張られた処分品の中に、可愛いコを発見・・・

フリル咲きが可愛い、淡いピンクのスプレーバラ。

お値段は、税込み198円でした^^

e0208444_2003142.jpg


購入したのは、3日前。

「そういえば、まだ撮影してない~!」と気づいて
サッカー観戦の合間に、今朝慌てて撮りました。


花びらが痛んでいた1輪は購入時に処分しましたが、
あとは今でもこんなに元気な状態。

処分品だって、じゅうぶん楽しめました。


スーパーのお花も、これからはちゃんとチェックしなきゃ~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-20 21:40 | 日々のこと

クールな色合わせ

おはようございます!

梅雨の晴れ間で、朝から気持ちのいいお天気。

洗濯物もたくさん干して、気分もスッキリです^^


今日は休日出勤の夫君を駅まで送るため
いつものように早起きしたので、
珍しくこんな時間に更新しちゃいます~。

e0208444_8512222.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。ネイビー&カーキは、ついつい手にしてしまう好きな色なのです♪)


夏を意識した、クールな組み合わせ。

こんな色に囲まれていると、涼しくなりそうですね^^



さぁ、今日は午後から大切な学びの日。

月に一度のクリエイティブ研究科です。

今の旬情報を教えていただきながら、
素敵なメンバーのみなさまと楽しく学んできます~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-14 10:14 | フォトスタイリング

サプライズなおもてなし♪

雨予報のはずが全然降らなかったり・・・と
梅雨入りしてからは、あまり傘を使わない
お天気が続いています。

先日の日曜日も午後から雨予報だったのに
そんな気配がないくらい陽射しがあったので、
急遽お出かけすることにしました。



もうお昼の3時頃で、遠くには行けない時間。

紫陽花が見たくって、泉南市にある長慶寺へ向かいました。


着いてすぐ、境内を夫君と二人で歩いていると
「お接待の日なんで、遠慮せんと、どうぞ中へ入って!」と
ご住職に優しく声をかけていただきました。

いいのかな?と思いながらも、とりあえずお邪魔してみると
和菓子とお抹茶のおもてなしを受けることに・・・。

紫陽花をかたどった、甘さ控えめの可愛い和菓子。
おいしくいただきました^^

e0208444_19253938.jpg


くつろぎながら、よく手入れされた中庭を眺めていると
「今日は朝から600名様がお見えになりました」とお抹茶を
出してくださった方が教えてくれました。

あじさい寺と言われている長慶寺の恒例行事らしい
このおもてなし。

私たちが訪れた3時半頃にはもう人影はまばらだったので
空いていて、ちょうどいい時間だったみたい♪

e0208444_20293496.jpg


紫陽花の見頃には少し早かったんですが
サプライズなおもてなしに幸せ気分を味わった
ひとときでした^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-10 21:32 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31