輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

たまには、ゆっくり読書でも・・・

そういえば、まだ何にもUPしていなかった
先月のクリエイティブ研究科でのスタイリング。

ふと気がつけば、もう月が替わっていました~。

e0208444_2110318.jpg


全部で4カットのうちの1枚。

こちらは、積み上げられた洋書が美しいスタイリングです。

部屋に射し込む光を意識しながらの撮影でした。



最近は忙しくって、大好きなミステリー小説読んでないな~なんて
このたくさんの本を見ながら、ついつい思ってしまいました。

そういう時間も、ちゃんと作らなきゃダメですね^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-06-02 22:32 | フォトスタイリング

イングリッシュローズガーデン2014 #2

昨日に続いて、今日も暑~い1日でしたね。

荷物が増えるのはイヤなんですが、
もう日傘なしではお出かけできなくなった私です・・・。



前回UPさせていただいた、イングリッシュローズガーデン

いつもの滞在時間をかる~く記録更新しちゃったくらい!
今年は時間をかけて、ゆっくりと園内を歩き回りました。

美しく香り豊かなバラたち、たくさん撮影しましたので
もう少しご紹介させてくださいね^^

e0208444_2027336.jpg


e0208444_2155857.jpg


e0208444_2182358.jpg


誕生して3年目。

この場所を訪れることは、すっかり春の恒例イベントになりました。


また1年後、どんな美しい姿を見せてくれるのか・・・
楽しみでしかたありません~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-05-29 21:52 | おでかけ

イングリッシュローズガーデン2014 #1

ここ1週間ほどバタバタしておりましたので
久しぶりのブログ更新になっちゃいました。

ようやく落ち着きを取り戻して、ホッとひと息ついてます^^

またいつものようにマイペースで更新してまいります~。



先日のことですが、1年ぶりに大好きな場所へお出かけしてきました。

誕生して今年で3年目となる、デビッド・オースチン
イングリッシュローズガーデン

何度訪れても幸せな気分にさせてくれる、
とってもとっても素敵な場所なんです♪


まだ行かれたことがないという方たちにも、ぜひ知ってほしくて
暮らしのWEBマガジン『Klastyling~暮らす+スタイリング~』に
この場所を掲載していただきました。


チームKlastylingのメンバーになって半年。ようやくデビューできました!
うれし恥ずかしの初投稿記事です~。



「3,000本のバラが迎える デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン」

e0208444_21391182.jpg


記事に掲載しきれなかった素敵なバラたちは、
まだまだたくさんあります。

もう少しの間、おつき合いくださいませ~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-05-27 21:58 | おでかけ

情報発信するためには・・・

ここ数日、初夏のようなお天気が続いていたのに
本日は残念ながら雨。

とある場所に撮影の下見に行きたかったのですが、
諦めて家にこもって過ごしました。

e0208444_18254589.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。初めて見るクールなマリメッコ、めっちゃ新鮮でした~♪)


やりたいことはたくさんあるのに
すぐに実行できない、もどかしさ。

自分が今いる環境を早く変えたくて
アレコレと模索している日々です。

思い描く未来に一歩ずつ近づけるように
明日からも、また頑張らなきゃ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末の土曜日は、そんな今の私に刺激を与えてくれる
大切な学びの場に参加してきます。

クリエイティブ研究科のメンバーとなって、もう半年。

そろそろ成長しないとね^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-05-15 19:51 | フォトスタイリング

つかの間の休日

例年通り、旅行に行くことはなく
あっという間に終わったGW。

後半の4連休、2日間はお出かけして
あとは家でのんびりと過ごしました。


お出かけしたうち1日は、奈良県五條市へ・・・。

緑に囲まれた自然たっぷりの場所まで、
片道2時間のドライブを楽しんできました~。

e0208444_194123100.jpg


訪れたのは、『Cafe&農家民宿 こもれび

見晴らしのいい山頂に建つ一軒家のカフェで、
Pizzaのランチセットをいただきましたよ。

e0208444_19492751.jpg


気持ちのいい風が通り抜けるテラス席でいただいたPizza。

薄めのパリパリの生地、おいしかった~。

かなりお腹がすいていた私と夫君は、
1枚ずつペロッとたいらげちゃいました!



お腹が満たされた後は、同じ五條市にある
静かなお寺へ足をのばしました。

e0208444_2104063.jpg


大澤寺と書いて、だいたくじと読みます。

狭い山道を進んで到着した、小さなお寺。

つかの間の休日を、のんびりと過ごすことが
できました。



わが家からはちょこっと遠いのですが、
また新緑が美しい季節に訪れたいと思います~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-05-08 21:16 | おでかけ
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31