輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

休日だからできるコト

前半が終了して、今日からGWも後半。

私はカレンダーどおりの休日なので
ようやく連休がスタートしました~♪


とりあえず、お出かけ予定がない本日は
春夏モノの洋服の整理をすることに・・・。

処分しなきゃ~と思いつつ、なかなか
捨てれなかった洋服たち。

ゴミ袋に押し込んで、かなりスッキリしました。

4連休だと、普段できないことにも
ゆっくりと時間を使えますね^^



息抜きにカメラを持って、ちょこっと庭で撮影も
楽しみました。

花壇からあふれるように咲いているのはクリーピングタイム

横に広がる力がすごいので、グランドカバーに
ぴったりなんです。

e0208444_20371958.jpg


このピンク色の可愛いお花、もちろんハーブなので
爽やかな香りも楽しんでます~。



おまけの1枚は、こちら。

気持ちよさそう~に日向ぼっこを満喫していた、あんず

e0208444_21352530.jpg


撮影している私の足元でコロンコロ~ンと
転がっていたところを思わずパチリ。

なんとも愛おしい、おててです^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-05-03 22:16 | 日々のこと

今日は、どれにしようかな?

あいにくの雨模様となった、GWの1日。

本日はお出かけすることなく、家でのんびり過ごしました。

GW後半は、行楽日和になりそうですね。

カメラを持って、早くお出かけしたいです~♪



先日のことですが、LEEマルシェで箸置きを購入しました。

ムーミンのキャラクターをかたどった真っ白な箸置きは
ボックス入りの5個セット。

お値段は、2500円。

この寝転んだポーズが可愛くて、一目ボレでした^^

e0208444_18223362.jpg


ムーミン、フローレン、スナフキン、リトルミイに
ニョロニョロ。

どれにしようかな~と、選ぶのも楽しみなのです^^


今年はムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの
生誕100年のメモリアルイヤーということで、
いろんな記念グッズが販売されているようですね。


ムーミンコレクターというわけではないのですが・・・
大人が使ってもOKな北欧らしいデザインのムーミン雑貨、
気になるものがチラホラあります~。
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-29 20:25 | 雑貨

小さなガラス瓶と春の花

本日も快晴!!

とってもいいお天気の1日でした。

日に日に陽射しが強くなっていくのを
肌で感じます。

もう日傘が手放せなくなってきました~。



そんな中、花壇に咲いている春の花を
もっと楽しみたくって・・・チョキンチョキン。

ちょこっとずつ、飾ってみました^^

e0208444_2038226.jpg


小さなガラス瓶は、すべてナチュラルキッチン
購入したもの。

100円なので悩まずに買っていたら
いつの間にやら、いろんな種類が揃ってました。

こうして気軽にお花を飾りたい時には、ホントに便利~。

部屋の中にお花があると、やっぱり癒されますね^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-25 21:22 | 日々のこと

光を感じる

ふと気がつけば、もう4月も後半に突入。

1週間、1ヶ月があっという間に過ぎていく
そんな毎日です。

GWまで、あと少し。

お仕事、頑張ろう~っと!!

e0208444_1837364.jpg

(主役はDURALEXのグラスいろいろ。パープルの壁と光が作り出す美しいスタイリングでした♪)


先週の土曜日に参加してきた、
クリエイティブ研究科での1枚です。

今月のご担当は、ササキ先生。

初夏に向けてのトレンドをたっぷりとお聞きして
中身の濃ゆ~い時間を過ごしてきました^^


メンバーのみなさまが活躍する姿に
いつもながら、刺激を受けっぱなし・・・。

私も何か発信できる人になりたい!!

やりたいこと、まだまだいっぱいです~。
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-19 19:32 | フォトスタイリング

今年もハナニラ咲きました~

淡いブルーと星形の可愛い姿が目を引くお花、
今年もたくさん咲いてくれました。

数年前に植えつけてから何にもしていないので
ホントに丈夫で手間いらず。

春のこの時期には、ちゃんと姿を見せてくれます^^

e0208444_1945781.jpg


モッコウバラとマーガレットがちらほらと咲き始め、
チューリップは今にも咲きそうなくらいに蕾が膨らんできました。

小さな花壇に咲く春の花を楽しむ日々、もうしばらく続きそうです~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-15 20:37 | 日々のこと
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30