輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

爽やかな季節を楽しむ

本日も、ポカポカ陽気。

今週は、お出かけしたくなる!
そんな陽射しがたっぷりのお天気が続いていますね。

e0208444_2322061.jpg

(先月のクリエイティブ研究科での1枚。色合いと雰囲気、心惹かれるスタイリングでした)



わが家の小さな庭の花たちも、ただ今すくすく成長中。

蕾が膨らんでいくその姿に、愛しさを感じる毎日です^^


草花が美しいこれからの季節は、あちこちと
お出かけしたいところがたくさんあります。

紫外線対策は万全に・・・しっかりと楽しみますよ~ん♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-09 23:55 | フォトスタイリング

初作品のグリーティングカード

月が替わって、もう先月のことになります。

3月18日から23日まで、西宮で開催されていた
カリグラフィー関西作品展。

まだまだ下手っぴぃの私なんですが、
初めて参加させていただきました^^

e0208444_1726631.jpg


締め切り間際まで文字の練習を続けて、ようやく完成~!

お気に入りのMOKUBAのチュールレースを使い、
蝶々のパンチはユカ先生にお借りしました。

満足いく仕上がり・・・とは言えない部分もありますが、
とりあえず何とか仕上がってホッとしたのでした^^


私が受付のお当番になっていた日は、あいにくの雨模様。

ご来場の方も少なかったので、た~っぷりと
みなさまの素敵な作品を堪能して帰ってきましたよ。



いつかは額作品にチャレンジしてみたい!!

今はそんな目標ができました。

まずは、日々の練習を頑張りたいと思います♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-06 18:31 | カリグラフィー

春パステル

今日から、4月。

いよいよ、春本番です~。

お出かけするのが楽しみな季節がやってきました^^


e0208444_19215012.jpg

(クリエイティブ研究科での1枚。こんな春パステル~に囲まれていたい、今はそんな気分です♪)



4月は新生活がスタートする季節でもあります。

いち社会人として、ドキドキしながら新しい環境への
第一歩を踏み出した・・・
そんな昔のことをちょっぴり思い出した1日でした^^
[PR]
# by arpegeflower | 2014-04-01 20:54 | フォトスタイリング

春の訪れ

今日の午前中は、かなりの荒れたお天気。

台風?かと思うような雨と風でした。

午後からは晴れ間ものぞいてきましたが
昨日見てきたばかりの桜が、何だか心配です・・・。



家から車で10分ほどの公園に出かけてみると
こんな感じでした^^

e0208444_19341042.jpg


ピンク色の可愛い蕾が、た~くさん!!

まだチラホラと咲き始めたばかりなので
見頃は、もう少し先になりそう・・・



今日の雨で、お花も蕾も散ってないといいんだけどな~♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-03-30 19:58 | 日々のこと

学び続ける、作り続ける

今日は暖かい陽射しが降り注いだ1日でした。

車を運転していると、ちょっと暑く感じるほど・・・。

いよいよ、春到来ですね^^



先週の土曜日は、クリエイティブ研究科での学びの日。

今回も、貴重な時間を過ごしてきました。

いつも熱~い思いを私たちに語ってくださる、
大好きな南都先生がご担当でした。

e0208444_19192612.jpg

(春らしいパステルカラーのフランフランの花器。チューリップと相性ピッタリで文句なしに可愛いっ!)


今の気持ちにすご~く響く言葉の数々。

家に帰ってからも、何度も思い出しました。


日々、作り続けること。

しっかりと心にとどめておかなきゃです♪
[PR]
# by arpegeflower | 2014-03-19 20:38 | フォトスタイリング
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30