人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝きを集めて暮らす~Flower&Photo~

arpege2010.exblog.jp ブログトップ

上手くなるには、練習あるのみ

先週のフォトスタイリングに続いて、
今週はカリグラフィーのレッスンでした。

8月から月に1度、
定期レッスンに通いだして、はや5ヶ月。

カリグラフィーの練習以外、
普段の生活で無心になって文字を書くことなんてないので、
*Atelier Manon*主宰のyuka先生に毎回みっちりと!
ご指導いただきながら、ひたすらペンを持つ手に集中できる
この時間は・・・私にとって大切なひと時です。



そして、ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、
前回の木の実の飾りのカードに続いて、先月はとっても
楽しみにしていたクリスマスカードのレッスンでした。

文字の書き方だけじゃなく、こ~んな素敵なカードの作り方も
教えていただけるんですよ。

上手くなるには、練習あるのみ_e0208444_114846.jpg


先生お手製の雪の結晶の型紙を使って、
それぞれ好みの色の結晶を仕上げていきました。

このシャカシャカする作業、はまってしまいそうなくらいに・・・
楽しい作業でした。

何とも気が早いですが、今から来年のクリスマスカード作り、
心待ちにしている私です♪



今回のレッスンでは、
イタリック体の小文字の練習も終盤に近づいてきました。

しか~し「先生~!!」と何度も助けを求めてしまうぐらいの強敵が
現れてしまい、かなりの挫折感を味わってしまいました。

"a"の文字に悪戦苦闘した私。

ひたすら"a"を書き続けましたが・・・ダメでした。

来月のレッスンまでには、もうちょっと恥ずかしくない文字が書けるように、
しっかりと練習したいと思います。
by arpegeflower | 2012-12-22 18:22 | カリグラフィー
line

プリザーブドフラワー専門店~Arpege Flower(アルページュフラワー)~を主宰しています。お花のこと、フォトスタイリングやカリグラフィーのことなど、私が大好きなモノをご紹介していきます。


by Coo*
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31